MG目黒駅前

外観

リニュアル仲介より

■このマンションの所有者の皆様へ

他住戸の売り出し情報や購入希望情報をメールで受け取りませんか?
その他、最新の査定価格、現在の手残り金額、同じエリアでの需要等を週1回メールでお届けし、マイページではさらに詳しい情報が見られる、資産ウォッチツール「オーナーコネクト」をご活用ください。

■このマンションの購入を希望の皆様へ

購入希望登録をすると、オーナーコネクトの所有者登録者に通知され、購入打診ができるようになります。

■売り出しから24時間以内にメール配信

希望条件登録すると「売り出しから24時間以内」に「AI評価」付きで、希望条件に合う物件情報をメールで届けるロボットが物件提案ロボです。

MG目黒駅前等、品川区の不動産購入相談

購入をお考えの皆様

「MG目黒駅前の新着物件が出たら教えて欲しい」
「MG目黒駅前の適正相場っていくら?」

..等の不動産購入に関する御相談をお持ちの皆様は、是非、当社のバイヤーズエージェントサービスをご利用ください。

購入相談(無料)

物件概要

  • 目黒駅より徒歩で1分
    白金台駅より徒歩で15分
    不動前駅より徒歩で17分

  • 路線

    『目黒駅』 JR山手線 東急目黒線 東京メトロ南北線 都営三田線 
    『白金台駅』 東京メトロ南北線 都営三田線 
    『不動前駅』 東急目黒線 

  • 住所

    東京都品川区上大崎2丁目15番19号 周辺地図はこちら

  • 竣工年月

    2006年9月

  • 総戸数

    80戸

  • 階層

    地上14階建 地下2階

  • 構造

    RC(鉄筋コンクリート)

  • 施工会社

    東急建設

  • 管理会社

    朝日管理

  • 小学校区

    品川区立第三日野小学校

  • その他

  • ※上記情報は分譲当時のパンフレット掲載内容等を基に記載していますので、現況と異なる場合があります。

「MG目黒駅前」のクチコミ

ユーザー総合評価: 5.0

クチコミ投稿総数: 1

※緑色の線は全マンションの平均値です

▼ ピックアップ ▼

ニックネームNo nameさん
どんな人?その他(マンション好き・マンションに詳しい人等)
入力項目数9項目投稿
投稿日時2022/11/01 10:46

最寄り駅の充実度

5.0

周辺環境

5.0

外観・共用部

-

お部屋の仕様・設備

-

買い物・食事

5.0

暮らし・子育て

5.0

※クチコミはマンションレビューより提供されております。
クチコミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。クチコミの内容につきまして、真偽の保証は致しかますので、あらかじめご了承ください。

最寄り駅の充実度 周辺環境 外観・共用部 お部屋の仕様・設備 買い物・食事 暮らし・子育て
メリット

【目黒駅に対する口コミ】目黒駅は、山手線、目黒線、三田線、南北線という4つの路線が使える。横浜・武蔵小杉方面へは目黒線で、山手線内側の方面へは三田線と南北線で入っていける。4つの路線を使えば、どこに行くにもほぼ乗り換え1回まででアクセス可能。また、車を利用する場合、首都高へのアクセスが抜群。さらに、目黒駅バスターミナルでは、目黒始発のバスが多種類出発している。小規模・シンプルな駅であるにもかかわらず、交通利便性抜群。目黒駅徒歩10分圏内の住宅エリアは主に4つある。山手線の内側エリアには、「長者丸」と「花房山」と呼ばれるエリア。どちらも東京都内有数の高級住宅街で、最も住環境が保護された第一種低層住居専用地域を中心とするエリアである。長者丸は南北朝時代からの歴史を受け継ぐ由緒あるエリア。花房山は目黒駅から品川駅にかけて連なる城南5山(花房山・池田山・島津山・御殿山・八ツ山)の一角であり、江戸時代からの大名屋敷の歴史を受け継ぐエリア。どちらのエリア も家賃はお高め。  また、目黒駅徒歩10分圏内の山手線の外側には、目黒1丁目エリアと下目黒1丁目エリア。これらは上記のエリアと比べて少し庶民的なエリアにはなる。そのため、家賃は上記の高級住宅街と比べて少々お安くなる。そのうえ、目黒駅から目黒川へ向かう権之助坂の飲食店や、目黒川での桜を楽しむ上では、上記の超高級住宅街よりもメリットがある。特に、目黒駅徒歩圏内の下目黒エリア では、ホテル雅叙園東京(目黒雅叙園)がある。このホテルでは落ち着いて飲食することが可能で、下目黒エリア で個人事業をされている方はこのホテルを利用して接客されている方もいる。  次に、位置的なことを記しておく。長者丸エリアと目黒1丁目エリアは、目黒駅だけでなく、恵比寿駅も徒歩圏内。(恵比寿ガーデンプレイスには更に短時間で到達できる。)特に、目黒一丁目は、目黒区民センターに近接し、行政からのサービスは勿論のこと、目黒のサンマ祭りを楽しみやすい。江戸時代は富士が見える景勝地として知られ、明治の元勲・三条実美邸(現在はホテルプリンセスガーデン)があるのもこの目黒一丁目エリア。最も住環境が保護された第一種低層住居専用地域もエリア 内に含まれている。  また、花房山エリアと下目黒1丁目エリアは、目黒駅と共に、五反田駅も徒歩圏内。五反田周辺の豊富な飲食店を楽しめる。下目黒一丁目エリアは、都立・林試の森公園や目黒区最古の神社である大鳥神社に近接。

駅周辺は小規模な商業エリア で、一通りなんでも買える。目黒駅内には目黒区役所の出張所があり、一定程度の行政書類を発行してもらえる。お隣の恵比寿駅や五反田駅に比べて、商業エリア としては小さなエリア であるため、酔っ払いの方々は少ない。そのため、暴力系の犯罪を耳にしたことはない。駅に交番もある。(振り込め詐欺の防止を呼びかけるパトロールカーの声は耳にしたことがあるが…。)

駅周辺や、目黒駅から目黒川へと繋がる権之助坂商店街に豊富に出そろっている。なんでも食べることが可能なほど、バラエティに富んでいる。目黒駅徒歩圏内の下目黒エリア に、芸能プロダクションのホリプロがある。このため、タレント等の舌の肥えた方々が目黒駅周辺で飲食する。彼らのような方々にお得意様になってもらえるよう、目黒駅周辺の飲食店はレベル向上に努めている。その結果、目黒駅周辺の飲食店は熾烈な競走で美味しさも必然的に高くなっています。とはいえ、高級店だけでなく、リーズナブルなチェーン店も多数存在。

毎年、目黒のサンマ祭りが行われる。このサンマ祭りは2種類あって、目黒駅周辺で開催されるものと、目黒駅から徒歩圏内の目黒一丁目エリアに接する目黒区民センターで開催されるもの。どちらも、家族連れで参加しやすく、地域交流・子育てにプラスになる。 また、目黒駅徒歩圏内の目黒一丁目エリアには、明治の元勲・三条実美邸の邸宅(現在はホテル)があり、このエリア からは富士山が見える。江戸時代から景勝地として有力者に好まれたエリアであることが納得できる。外国人観光客も、富士山が見えることに驚きと喜んでいた…。「関東の富士見100景」に国土交通省が指定する「東京富士見坂」も目黒一丁目エリアに存在する。  さらに、目黒駅徒歩圏内の下目黒エリア は、都立林試の森公園にアクセスしやすい。味わい深い佇まいの、目黒区最古の神社である大鳥神社はこのエリアに存在。 最後に、目黒駅からは自然教育園にも足を運びやすい。権之助坂をくだれば、毎年メディアで取り上げられている目黒川の桜も舞い散る。都心の利便性を享受しつつ、子供の情操教育において有益な自然環境が整っているといえよう。

デメリット(4項目)

総合レビュー

MG目黒駅前の過去の中古販売履歴

No 販売年月
所在階
間取り 向き 専有面積
バルコニー面積
販売価格
坪単価
1 2016年1月 7階 1R 北東
平均 7階 28.25㎡ 4.88㎡ 3,580万円 @418万円

※中古販売価格履歴は、成約価格ではなく、販売時の売出価格となります。

MG目黒駅前の過去の販売相場

緑線 = 品川区上大崎の売買相場 青線 = 品川区の売買相場
※面積を変更すると、面積別の相場が確認できます。

MG目黒駅前の過去の賃料履歴

賃貸年月 賃料 坪単価 管理費 敷金 礼金 保証金 所在階 専有面積 間取り 向き
2024年2月 8階 35.83 ワンルーム
2024年2月 13階 56.71 1LDK
2023年12月 11階 56.71 1LDK
2023年11月 12階 32.34 ワンルーム
2023年11月 10階 35.8 ワンルーム 北東
平均 10階

※賃料履歴は、成約価格ではなく、賃貸募集時の募集賃料となります。

MG目黒駅前の過去の賃料相場

赤線 = MG目黒駅前の賃料相場 緑線 = 品川区上大崎の賃料相場 青線 = 品川区の賃料相場
※面積を変更すると、面積別の相場が確認できます。

条件が近い物件

品川区物件一覧

町丁別物件一覧

駅別物件一覧

MG目黒駅前 TOPへ↑